うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Panasonic 電動頭皮ブラシがとても良かった話。

Panasonicの電動頭皮ブラシを使用したら髪がサラサラ、頭皮から嫌な臭いが全く無くなって2日目もすっきりしたままだったので、おすすめしたく、レビューを書くことにしました。 ◯買った経緯電器屋さんで、半額で売っているのを見つけて購入しました。Panason…

温活。愛しきスープごはん。

寒い日が続いていますね。朝起きたくなくなって、体も縮こまって、、なんとなくお腹もすかないなあ。 こんなときにおすすめなのがスープごはんです。雑炊やリゾットという名前がありますが、料理の行程や和洋中、全部引っくるめてスープごはんと呼んじゃいま…

12月29日(土)休む日。

6時から16時まで睡眠。。久しぶりに逆転。 今日のまとめ 1日中眠かった。起きると彼がシチューを作ってくれてた。隣でお皿洗いした。シチューは鮭が入ってて美味しかった。 アニメのデスノートを観た。洗濯できた。コンビニに行った。お風呂に入れた。 今日…

12月28日(金)一人行動の日。

1時から12時まで睡眠。。寝るまでも時間がかかり、1日の間で食べたごはんが少なかったからか、夜中に素麺を食べた。朝は8時半に目が覚めたが、睡眠が足りない気がしてもう一度寝た。 今日のまとめ お昼に起きて外出準備に成功!税金の支払いに行く。天気が悪…

12月27日(木)爪切りの日。

今日のまとめ。 フォロワーさんとキャスを出来たことでやる気が出る。うさぎさんの爪切りに行くことにする。うさぎさんのタイミングを伺うもやって来ず。仕方なく無理矢理バッグに詰めるも成功。うさぎさんは激おこで撫でさせてくれない。タクシーは混んでて…

12月26日(水)人と会う日。

今日のまとめ。 お昼前に行動して、お化粧してバスで目的地に。食べたかったカルボナーラを食べた。以前のそれと違ってがっかり。 そこで溜まってた日記を書く。その後、前職でお世話になった、家族でも彼でもない他の人に会った。前職の時の話をされたら嫌…

12月25日(火)メンクリ受診。

5時から13時まで睡眠。。まだ寝ていたかったが、メンクリの予約のため起床。 今日のまとめ タクシーで病院に行くも、待ち時間不明。カフェで1時間時間潰し。 メンクリ受診。 ちょっとハイになっている。 波がある。 くれぐれも無理しないように。 ビプレッソ…

12月24日(月)彼のための日。

13時まで睡眠。。起きてシャワーして、お化粧してスイッチオン。サンタ服を引っ張り出すと、どうにか着れるのが見つかった。 今日は、彼にクリスマスプレゼントにクッキーを作ることに決めていた。ツイキャス配信しながら作ること3時間。。ようやく、終わり…

12月23日(日)寝坊の日。

2時から13時まで睡眠。。。 風邪っぽいため長めに寝た。 今日のまとめ 起きて軽く食べジムに行く。 口元にニキビを発見。 胃の調子が悪いとできるらしい。 ブルブルのやつに乗ってるところを男性従業員に見られる。 レディースルームでのことだから不快に思…

12月22日(土)冬至の日。

11時半まで睡眠。。ぎりぎり午前中に起きれた。 今日のまとめ お昼は出先で食べよう!と、ささっと準備。バスで移動できた。お蕎麦やさんに入る勇気が出なかった。フードコートが混んでてとりあえずアイス食べる。 女性のお客さんが備品を割ってしまってあた…

12月21日(金)活動日。

1時から10時半まで睡眠。。 寝る前はたくさんTwitterのリプを送ることができ、充実感で眠れた。 今日のまとめ フォロワーさんのキャスに参加し、元気になることができた。 注文してた服の時間指定のために電話できた。。 服が届く指定時間までジムに行けた。…

簡単夜ごはん!スープやサラダに豆苗。

普段わたしは、ついつい主食オンリーの一品料理になりがちです。野菜も食べなきゃと思いつつ、勝手も使いきれなかったり、野菜の下準備が面倒だったり。。でも白米とメインだけではすぐおなかが空いてしまうので、ついついごはんの量が多くなってしまいます…

12月20日(木)活動する日。

2時から8時半まで睡眠。。眠れず、お茶漬けとポテチを食べてしまう。久しぶりに夜ごはん早かったからかなあ。食後すぐ寝るのよくないけどそういうリズムを心がけようかな。 早起きできたのがとても久しぶりですごく嬉しかった!メールの通知バイブがなぜか鳴…

ストレス社会で急増中?逆流性胃腸炎かも。

皆さんの胃腸は元気ですか?栄養をとりこむ胃腸が元気でないと、どんなに美味しくて栄養満点の食事も、効果をしっかり引き出すことができません。わたしは以下の症状から自分が逆流性胃腸炎でないかと疑いました。(汚い表現が出てくるかもしれません。すみ…

12月19日(水)癒される日。

3時から14時まで睡眠。。午前中から何度か目が覚めるも起きられず、結局この時間。。それでも15時に起きることが多いため、少し早く起きれ嬉しかった。 いつも何か口にしてから行動するのだが、ずっと実行できていなかった近所のカフェでランチするというの…

困った時の作り置き。鶏そぼろ。

はじめに。 ごはんを作る元気がない時ってありますよね。 でも、出来合いのお弁当ばかりではちょっと。。 でも、毎食ごはんを作ってられない。。 そんな時におすすめなのが、鶏そぼろです。 鶏そぼろでぱっと思い浮かぶものと言えば二色丼。 どこか懐かしい…

12月18日(火)おうちにいる日。

3時から15時まで12時間睡眠。。思ったより眠りに就くのに時間がかかった。増薬して最初の夜だったからそう思う。でも夕方少し寝てしまったし、疲れすぎて寝れなかったというのもあるだろう。 今日の良かったことまとめ。 日記と自己紹介を更新できた。Twitte…

わたしのこと。。

今さらですが自己紹介でも。 Twitterと同じ名前で名乗ることにしました、うーさんです。 あだ名に憧れがあり、この名前に。 うさぎのうーさん、うつのうーさんが後付けの由来。 本名と関連性ありです。 長々書いてもしょうがないので病気についてさらっと。 …

12月17日(月)メンクリ受診日。増薬。

3時半から13時まで睡眠。。。 メンクリの受診日だから、アラームもかけていたが全然起きれず眠かった。 土曜、日曜あまり眠れなかったから眠かったのかも。 受診の予定がなければあと2時間は寝れたと思う。 朝ごはんを食べ、タクシーを呼ぶ。 時間がなく、落…

12月16日(日)ゆっくりする日。

前日お酒を飲んだため、薬飲まなかったためあまり寝れず。 今日良かったこと。 お昼に彼とラーメンを食べに行った。 スーパーでお買い物できた。 お昼寝できた。 デスノートのアニメを観れた。 今日から俺はの最終回を観れた。 夜、朝ごはんの様なご飯を食べ…

12月15日(土)彼と出かける日。

2時から11時まで睡眠。。。 3時半に1度目が覚める。 変な夢を見てしまい、その時は衝撃的だったようで珍しくメモ。 その時書いたまま直してない文章を載せてみる。 こんなに早く寝たのも起きれたのも久しぶりで、とても気分のいい目覚めだった。 今日は久し…

12月14日(金)眠れた日。

4時前から15時半まで睡眠。。。 夜中にご飯食べず寝れた。 夜ごはんしっかり食べたのと、昨日ちょっと早起きだったお陰で眠れたかな。 今日の良かったこと。 朝昼ごはんに、ふかふかホットケーキを焼けた。 前日のブログを更新できた。 うさぎさんのお家を掃…

12月13日(木)友達と会う日。

一度寝てみるも、眠りが浅すぎて2時間で起きる。 4時過ぎまで間食しながら起きてた。 4時過ぎから13時まで睡眠。。。 予定は夕方からだったが、いつも起きる時間では間に合わないという思いから、ゆっくり寝られず。。 しかし起き上がることもできず、変な夢…

ビプレッソと副作用。

先週から寝る前に飲む薬が変わり、1週間。 なかなか夜すうっと寝れない。 入眠が上手くいかない。ビプレッソ50mgでは少ないのかな。 一週間経つが、薬飲んでからそのままベッドで寝れたの2回位ではないだろうか。。 逆転生活で困ってるのか、と、もしも先生…

12月11日(火)昼夜逆転。

3時頃一回寝るも、彼のアラームで5時半に目覚める。。 7時から15時まで睡眠。。(何度も目覚めるが起き上がることができずにその時間に) 相変わらず素敵な夢と、嫌な夢を色々見てからやっと起きれるように。 週末くらいから心に引っ掛かってる事柄までつい…

12月3日(月)メンクリの日。薬変更。

ご無沙汰してます。 体調が思うように改善せず。。。 でも、メンクリの受診日だったから記録を。 23時から3時まで睡眠。。。 日曜もたくさん寝たこと、夜ごはんが早くお腹が空いていたことがあり起きてしまった。 夜中何度も目が覚め、眠ることが出来てなく…

11月24日ちょっと動けた日。

0時から13時まで睡眠。。。 起きてご飯を食べて、お昼寝なしでお買い物に行った。 彼が夜ゆっくりできる日のため、お酒を買いに行く。 久しぶりのスーパーと、月末が近いから近くのコンビニで納税。。 ついでに(こちらがメイン)お菓子を購入。 最近ハマって…

11月23日(金)寝てる日。

1時から6時半、8時から15時まで睡眠。。。 朝からうさぎさんの足だんで起こされた。 雷や、地震の時、危険を知らせるためにやるらしい。 今日は何も無かったのに。うるさかった。。。 寝起きも、手足の緊張感、頭痛、吐き気、疲労感。。 やりたい事をまた考…

11月22日(木)彼と休む日。

1時から5時、6時から13時まで睡眠。。。 寝ている間、体がピリピリして緊張状態に。 そのためか、夢の内容も緊張するようなものばかり。寝起きの気分は悪くないが、睡眠が浅く、何度も起きるのは嫌だな。 あと、体調が悪い原因の一つに、乾燥があるかもと、…

11月19日(月)メンクリと無印と。

ついに、1日以上遅れて日記を書くことに。。。 疲れと、活動により。もう記憶が曖昧で残念。 から8時30分まで睡眠。。。 午前中メンクリのため無理やり起きた。 お弁当も作れず、眠気がひどい。 どうにか起きて、昨日の残りのカレーを食べ、先生に見せるため…