うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

12月22日(土)冬至の日。


11時半まで睡眠。。
ぎりぎり午前中に起きれた。

 


今日のまとめ


お昼は出先で食べよう!と、ささっと準備。
バスで移動できた。
お蕎麦やさんに入る勇気が出なかった。
フードコートが混んでてとりあえずアイス食べる。

f:id:uusan33:20181226203237j:image
女性のお客さんが備品を割ってしまってあたあふた。
誰も助けず、わたしも何もできなく悲しかった。
一緒に来てた人がいたみたいだから何もしなくて良かったかも。
胃の調子良くないのにマック。
ポテトをSに、飲み物をホットにしてみる。
さあ、作業と思ったがキーボード忘れる。
レシピメモ帳はあったからレシピをメモる。
夜ごはんは芋煮に決定。
食料品を買っておわり。
バスを逃して、タクシーで帰宅。
重い荷物もってバス停まで歩いたのに。。
芋煮、南瓜の煮付けをツイキャス配信しながら作る。
あと作ってあった切り干し大根で夜ごはんは完了。

f:id:uusan33:20181226203346j:image
彼が残業から帰宅。
ごはんのあと柚子湯にも入れた。

f:id:uusan33:20181226203308j:image
彼が職場からもらってきたケーキを食べた。
早めのクリスマス。

f:id:uusan33:20181226203328j:image

 

おやすみなさい。。。