うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

11月22日(木)彼と休む日。

1時から5時、6時から13時まで睡眠。。。

 

寝ている間、体がピリピリして緊張状態に。

そのためか、夢の内容も緊張するようなものばかり。寝起きの気分は悪くないが、睡眠が浅く、何度も起きるのは嫌だな。

あと、体調が悪い原因の一つに、乾燥があるかもと、濡れタオルを顔の近くにやって寝た。

結局起きると喉が痛いため、効果は微妙かな?

1年前くらい、風邪で体調を崩してからほとんどずっとドライマウス…そのせいか、寝起きの口がカサカサ…口内炎が出来やすい。

テープを口に貼って寝ようかな。

 

彼は夜勤の後で疲れたからと今日は休みを取った。

起きた時隣に彼がいるとほっとする。

金曜土曜はまた日勤らしい。

今日休みを取らなきゃ、また休みがない所だったなんて…恐ろしい。

 

今日も、だらだらすることが目標。

1人だと、無意識のうちに何かやることを探している自分がいるが、彼がいればのんびりテレビを見たりできるかな…

 

彼に任せてるとだらだら終わるので、お昼ごはんはわたしの食べたいものに!

と一人で歩いて回転寿司に。

持ち帰りで、二人分好きなネタでセットを作った。

幸せなお昼タイム。

f:id:uusan33:20181212061631j:image

 

夜もなにか。。と、再び一人で買い物に行き、

いい夫婦の日だからと、ローソンに売られていたプレミアムロールケーキを夜ごはんのあとにふたりで食べた。

勝手に将来は夫婦で、この日が迎えられたらなあと祈願。

f:id:uusan33:20181212061513j:image

 

おやすみなさい。。。