うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日風邪を引いてしまった。

前回の日記からの2週間を振り替える。 ◎3月14日から3月20日まで 14日、この日はホワイトデー。意識してなかったけど帰宅した彼からお菓子のプレゼントが。 びっくりと、期待してなかった自分が少し恥ずかしかった。凄く嬉しかった。 16日、彼の誕生日デート…

闇。葛藤のわたし。

[日記]カテゴリーには日常生活の様子をメモする様な形にしているから、 心の中のことは[病気]カテゴリーにしようと、別で書いてみる。 あと一ヶ月で、休職して1年。 傷病手当てがもらえるのは1年半の期間。 あと半年で働けるようになるの? 病気と再び向き合…

3月13日(水)最近のわたし。

また1か月ぶりの更新になってしまった。 あんまり強いてまで書くものじゃないと思っているが、これからはもう少し高頻度で書きたい。 なぜなら、鬱状態になってからというもの、本当に記憶力が落ちた。 毎日、Twitterで呟いてはいるが、わざわざさかのぼって…

帰省。心友ちゃんに会った話。

帰省したのはもう、1ヶ月以上前のことであるが、大切な気付きだったからここに書き留めておく。 すっかり心から抜け落ちてしまっていたのだが、わたしには小学校の高学年の頃から仲良くしてくれていた大好きで大事な友達がいる。 中国人の女の子で、明るく…