うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

12月24日(月)彼のための日。

 

13時まで睡眠。。
起きてシャワーして、お化粧してスイッチオン。
サンタ服を引っ張り出すと、どうにか着れるのが見つかった。


今日は、彼にクリスマスプレゼントにクッキーを作ることに決めていた。
ツイキャス配信しながら作ること3時間。。
ようやく、終わりが見えてきた。
夜ごはんは前日に和食と決めていたが、せっかくのイブだ。
洋食に変更!
冬至に作ったかぼちゃの煮付けをポタージュに。
鶏肉にスパイスを揉み込んでトースターで焼いたチキン。
バターライスに特製トマトソースのオムライス。
何とか形になった。


久しぶりに彼が6時台に帰ってきた。
連絡はくれていたが、あまりの早さにびっくり。
クッキーはあと少しというところで諦めそうになった。
幸い、キッチンの収納はわたしが担当だからバレずに隠せた。
完成途中で見られたくなかったのと、25日の朝にサプライズであげたかったためだ。


最近彼は残業ばかり。
そのおかげか、一緒に食事できるだけで嬉しい。
どんなに遅くても一緒にごはんは食べるんだけどね。


久しぶりにゆっくり寝るまでの時間を過ごせた。
ただ、そのあと彼がなかなか寝てくれなかった。
と同時に、薬を飲んでないのに眠気が。。
結局1時間くらい寝てしまった。


さあ、起きて仕上げ作業。
焼ききれなかった残りの生地を焼き、ラッピング。
作ったクッキーはこちら。
わたしの大定番のバタークッキー。
サンタさんバージョン。


緑がかわいい搾り出しクッキー
ツリーとリースの形。


コーンフレークとチョコが入った
ザクザクドロップクッキー。


サンタさんの顔に悪戦苦闘した。。

 


最後に手紙を書いて完成。
夜中に起きてきたら。。とどきどきしながらも
無事に設置して寝ることができた。
お弁当も作れた。


朝は、寝たフリをして彼が行くまで様子を見てた。
それからやっと本気寝。

 


おやすみなさい。。。