うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

11月23日(金)寝てる日。

1時から6時半、8時から15時まで睡眠。。。

 

朝からうさぎさんの足だんで起こされた。

雷や、地震の時、危険を知らせるためにやるらしい。

今日は何も無かったのに。うるさかった。。。

 

寝起きも、手足の緊張感、頭痛、吐き気、疲労感。。

やりたい事をまた考えそうになるのを抑えて、朝ごはんを食べてもう一度寝た。

何度寝ても体調は良くならない。

すごく嫌な夢を見て、15時に起きた。

記憶は曖昧だが、登場人物は家族など近い人で、そのうちの一人が過食症のサスペンス風ストーリーだった。こわかった。

 

とても寒かったため、夜ごはんはクリーム系のものがいいなと思った。

賞味期限のものがあり、忘れないように朝のうちに彼に、卵を夜に食べようと連絡していた。

オムライスにしようか、と返事が来ていた。

調理するということを諦めないように、Twitterで夜ごはんの献立をつぶやいた。

 

オムライスと、鶏胸肉のクリーム煮。

どうにか家にあるもので作れそうだ。

バターライス、鶏肉の下準備を済ませ彼を待つ。

待ち時間の過ごし方がとても苦手で、お腹も空いてきて不安感が強くなる。。

タブレット音ゲーをインストールして、時間を潰すことにした。

じっとして体を休めることも苦手であったため、集中できるそのゲームは最適だった。

ストーブのせいで乾燥が酷いため、洗濯もした。

 

20時になってやっと彼がかえってきた。

クリーム煮は、牛乳を多めにしてシチューにした。

彼が、「おいしそう!」と喜んでくれて嬉しかった。

f:id:uusan33:20181123233938j:image

 

一緒にゲームをして、お風呂に入ってアイスを食べた。

ゆっくり眠ることができそうで安心した。

短くてもいいから、やっぱり日記はその日のうちに書きたいなと思った。

 

お休みなさい。。。