うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

12月15日(土)彼と出かける日。

2時から11時まで睡眠。。。

3時半に1度目が覚める。

変な夢を見てしまい、その時は衝撃的だったようで珍しくメモ。

その時書いたまま直してない文章を載せてみる。

f:id:uusan33:20181216172238j:image

 

こんなに早く寝たのも起きれたのも久しぶりで、とても気分のいい目覚めだった。

今日は久しぶりの彼とお出かけの日。

朝ごはんを食べ、お風呂に入って行く準備。

お出かけは彼の仕事終わりの夜だが、時間がかかるから早めに…

お風呂に入りたくないから、上がったらパックしたままツイキャス配信しよう!と、準備してからお風呂へ。

配信しながら、お化粧、髪のセットまでして2時間はやってたかなあ。

フォロワーさんに感謝。

 

ここでまだ4時前。一度何かすると休むタイミングを逃してやり続けてしまう。

適度に休憩する癖を付けたい。

彼から残業だと連絡。

21時までだらだらスマホゲームをしながら待つ。

 

やっと、彼が帰ってきて出かけることに。

22時頃になってしまったが、久しぶりの外食に気を取り直す。

と、ここでタクシーを呼ぼうとすると40分かかると言われてしまう。

忘年会シーズン真っ只中だった。。

20分かけて足元が悪い中、焼肉屋さんへ。

でも、お肉とビールでわたし達は大満足。

火が弱く、焼けるのがやたら遅かったのを除けばね笑

f:id:uusan33:20181216174015j:image

f:id:uusan33:20181216174155j:image

f:id:uusan33:20181216174206j:image

わたしの誕生日の8月振りの焼肉で幸せでした。

たまの贅沢。ありがたや。

 

ここでタクシー移動してクリスマスイルミネーションを見に行く予定だったが、既に12時。。

カラオケで2時間歌い、バーで1杯飲んで帰宅。

バーで食べた燻製の卵が美味しかった。

 

帰ってくるともう3時。

飼っているうさぎさんが待ってくれてた。

彼はうさぎさんを撫でてからすぐ就寝。

金曜も土曜も残業でお疲れだったから、遊びに付き合ってくれて嬉しかった。

Twitterに彼が居なくて寂しいことを書くと諭されたりして、そんなことわかってるとモヤモヤすることもあるが、感謝は忘れないようにしないとね。

 

お酒を飲んだから薬は飲まずに寝た。

思い出せないくらい、この9ヶ月間で無かったことだ。

お酒はちょこちょこ飲んでいたが、薬飲むまでに時間をあけていた。

今日は眠気と、アルコールが分解されず具合が悪かったからすぐ寝たかった。

6時に1度目が覚めて、睡眠が浅いまま何度も目が覚めた。

やっぱ薬は必要だと思った。

 

また明日。。。