うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

11月24日ちょっと動けた日。

0時から13時まで睡眠。。。

 

起きてご飯を食べて、お昼寝なしでお買い物に行った。

彼が夜ゆっくりできる日のため、お酒を買いに行く。

久しぶりのスーパーと、月末が近いから近くのコンビニで納税。。

ついでに(こちらがメイン)お菓子を購入。

最近ハマってる和菓子系。

f:id:uusan33:20181125090303j:image

新発売らしいくるみ餅が、旅館とか行かなきゃ食べられないと思っていたゆべしに似てて感動。リピート品である。

やっぱり1日のうち少しでも外に出た方が気持ちがいいなと思った。

 

帰ってきて、おやつを食べながら昨日からやってる音ゲーを。。

夜ごはんはお肉のため解凍しながらゲームをする。

そしたらなんと、17時にもうすぐなるかな?ってときに彼が帰宅。喜びと戸惑い。

早いからと喜んだら、飲みに行くという時が以前あったのだ。

でも今回は違った。

 

スーパーで半額で買った牛もも肉に、にんにくと塩コショウをすり込んで5分。

フライパンで、強火で表面に焦げ目をつけていく。

全部の面しっかり焼いたらアルミホイルで包む。

そのあいだに、豆苗サラダを作る。

あっという間に夜ご飯の出来上がり。

 

彼は発泡酒、わたしはほろよいで乾杯。

久しぶりの牛たたきは美味しかった。

真ん中が生だったのは解凍が足りなかったかな?

 

時間がたくさんあり、録り溜めた録画番組や、AmazonプライムのBREEZEを観た。

彼がダウンタウン好きのためである。

 

ここでおやすみなさいをしたが、眠れず。

眠たかったのにだめだった。彼が寝たのは23時前。

頭も痛いなあと思ったが、何もしないでいると頭痛のことに神経を集中し、精神的にもっていかれる。

諦めて起きて、カップ蕎麦と派生の茶碗蒸し、りんごを食べた。

過食の罪悪感を感じると、益々悪化するため、気にしないようにしている。

Twitterに書くと、干渉、管理しようとしてくる人がまれに現れるためここにだけ書く。

前職のとき、痩せなきゃいけないというのがあり、強迫観念なのか、周りの声なのかとても嫌だった。

だから、痩せたいとは人並みに思うが、痩せなきゃという気持ちや言葉に対するストレスが物凄い。

人は、「あれ?太った?」と言われたストレスで太るらしい。それだけ、他人への言動は無頓着であり、受け取る側は過敏なのかもしれない。

 

フォロワーさんのキャスを聞いてたらリラックスできて、眠ることが出来そう。

 

お休みなさい。。。