うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

Panasonic 電動頭皮ブラシがとても良かった話。

Panasonicの電動頭皮ブラシを使用したら髪がサラサラ、
頭皮から嫌な臭いが全く無くなって2日目もすっきりしたままだったので、
おすすめしたく、レビューを書くことにしました。

f:id:uusan33:20181230205129j:image


◯買った経緯
電器屋さんで、半額で売っているのを見つけて購入しました。
Panasonic電動頭皮ブラシ 音波振動クレンジングタイプ。


その日、店頭で見るまで存在も知りませんでした。
それまで、Panasonic製品で気になっていたのはこちら。
頭皮エステ サロンタッチタイプ


頭皮をマッサージしてくれるというもの。
今年に入ってから頭痛がひどく、ヘッドスパにより改善された例があると聞き、
ずっと気になってはいたが、買うまでには至りませんでした。


それが今回、この似たような商品、電動頭皮ブラシは店頭在庫限り、半額の約3500円でした。
これは買うしかない!と購入したわけです。


ちなみに、ここまで読んでお気づきの方もいると思いますが、頭皮エステと頭皮ブラシは
用途が全く違いました。。がっかり。
頭皮ブラシは汚れを落とすものであり、頭皮エステのようなマッサージする機能は無かったのです。
頭皮エステがマッサージ器なら、頭皮ブラシは電動歯ブラシの頭皮バージョンでした。。

 


◯開けてみた
箱を開けると、頭皮ブラシ本体、充電器、スタンド、説明書が入っていました。
そう、こちら充電式なんです。
買ってすぐは使えません。
一晩充電して、翌日に使うことに。
満タン充電で、1回の使用を4分とすると、週に1度の充電で良いそうです。便利。


ブラシは、回りがシリコンのブラシ状態、真ん中が歯ブラシのような一本一本が細いブラシとなっており、
この細いブラシが動きます。
シリコンブラシの方が長く、頭皮を傷つけるのを防ぐ働きがあるようです。
また、髪が長い場合には、このシリコンブラシが髪の毛をかき分けて、頭皮にブラシの洗浄作用が伝わるように
なっています。
防水機能がついており、シャンプーの際に使います。

 


◯使ってみた
YouTubeに洗い方の動画があったので予習してからシャンプーに取りかかります。
髪を濡らし、まんべんなく頭にシャンプーを泡立て、いよいよ頭皮ブラシの出番です。
動画の通り、ゆっくりと頭のおでこ側から後頭部へ縦方向に。右耳側から順に滑らせていきます。
正直、強い振動もなく(本当に洗えてるの?)という感想。
次は横向き、右耳側から左耳側へ。最後に後頭部から髪を持ち上げるように。
ブラシ本体が軽いので、腕が疲れることもなく、いつもの洗髪よりずっと楽でした。
上がって髪を乾かすといつもよりさらさらしてる…!
そして、しっかり洗ってもドライヤーのときに気になっていた頭皮の臭いがしない!
しっかり洗えていたことが実感されました。
いつもなら、次の日お風呂を入る頃にはもう頭皮が少しベタついていたのがなく、髪もサラサラのままでした。

 


◯感想まとめ
最初、間違って買ってしまったと思ったPanasonic電動頭皮ブラシ。
音波電動クレンジングタイプというだけあって、しっかり汚れが落ちているのを実感しました。
電動歯ブラシを使用してる方ならわかると思います。力を入れたり余計に動かしたりする必要なくして汚れが落ちる感じ。
なかなか見た目は分かりづらいのが頭皮ですが、わたしの体感では、シャンプーのいい匂いがふわっと香るさらさらの髪の毛になれました。
お風呂に入ることがなかなか億劫になってしまう寒い冬も、汗でべたつきやすい夏も大活躍すると思います。
夏に使用するのが今から楽しみです。
まだ使用して3日ですが、レビューを見ると使用して1週間以降に効果が実感できた人が多かったので今から楽しみです。
なお。ブラシは交換式で、6ヶ月が推奨交換期だそうです。

 

気になった方はぜひ、試して見ては?