うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

11月19日(月)メンクリと無印と。

ついに、1日以上遅れて日記を書くことに。。。

疲れと、活動により。もう記憶が曖昧で残念。

 

から8時30分まで睡眠。。。

 

午前中メンクリのため無理やり起きた。

お弁当も作れず、眠気がひどい。

どうにか起きて、昨日の残りのカレーを食べ、先生に見せるために、前回から2週間のわたしの様子を記録。気分の波が激しいから、わざと当日書く。

最近疲れてるからと自分に言い訳し、バスでなくタクシーで向かう。

最近優しい運転手さんに当たる率が高く嬉しい。

ポイントカードある?とか聞いてくれる。

 

メンクリはいつも混んでいて、座る場所がない時もある。今日はギリギリ座ることが出来た。

回転が早く、どんどん中待ち合いに呼ばれる。

なんと、予約時間より30分しか待たずに終わった。

沢山活動したせいで疲れたことを伝えたが、これを繰り返し、慣れていくしかないようだった。

わたしの行動が間違ってないと肯定されたのが嬉しかった。

疲れすぎることがつらくて、これからも続けなきゃ行けないのか。。と少し思ったが、前向きに受け止めることにした。

疲れのせいか、吐き気が続いていたから吐き気止めもだしてもらった。

メンクリの回転率が良かったせいか、薬局には人がびっしりいた。

聞くと、1時間待ちと言うので前々から気になっていた、改装したばかりのカフェに行くことにした。

混んでいるとき、その場で待つことは患者さんにも負担になるが、席が埋まってしまうためか反対側の人間も大変そうで、後でまた来ると伝えるといい顔をされる気がする。

なかなかそうもいかないけれどね。

お金がかかってしまうことも多いし。

 

さて、カフェに入ると壁掛け時計やウォールアートが沢山飾ってありオシャレな雰囲気。

椅子も素敵だった。

しかし、求めていた改装前のお店のソフトクリームはなく少しがっかりした。

1日2食にしたいわたしは、朝ごはんを食べていたため、クレープと飲み物を注文。

会計の時に知ったが、セット料金の時間じゃなかったようで、普段ではなかなかできない、リッチなブレイクタイムになった。

クリームブリュレのクレープと、ロイヤルミルクティ

 

クレープは、外側がカラメリゼされており、パリパリ甘い。ここがすごく好き。

クレープの皮は程よくしっとりもちもちで、中に甘過ぎないクリームがたっぷり。

幸せな気持ちがふわーっと。。

ロイヤルミルクティは牛乳がラテになっており、ふわふわ優しい甘さといい香り。

3口、クレープを頂いたところで(あ、わたしあんまり甘いものは…汗)ってなったのは秘密。

きちんと全部頂きました。素敵な時間。

f:id:uusan33:20181122140230j:image

薬局で薬を受け取り、さあどうしよう。

リッチで高カロリーな時間を過ごしたので、タクシーに乗って帰るのもなあと思い、バスを利用した。

久しぶりに乗れたのでエンジンがかかったのか、直帰せずに無印へ。

MUJIカフェが以前から気になったので覗く。。

お昼時で人が多いし、スマホの電池も残り少なく断念。

無印に行くと、パスタソースやおやつをいつも買ってしまう。

レジに向かうと、会員限定セール中の文字。

店員さんに、会員にどうすればなれるのか聞けた。

優しく教えてもらい、アプリをとった。

そこで、ネットで話題の、気になっていた導入液を購入。

アロマデュフューザーも欲しかったが、勢いで五千円以上のものを買うのはやめた。

買ったものはこんな感じ。

f:id:uusan33:20181122140152j:image

さらにバスに乗り、ドラッグストアに寄り帰宅。

こちらでは間食が多いわたしのためのものを購入。

f:id:uusan33:20181122140121j:image

思ったより長時間の外出。

外に出ると、あれも、これもと、アドレナリンなのか動くパワーが出て、疲れを忘れてしまう。

無理しない程度という感覚を掴むのがこれからの課題かなあ。

 

彼は残業で遅い帰宅。

待ち時間が長いとどんどん不安になる。

もう泣くしかなく、どうしようもなく居た頃にやっと彼が帰宅。

夜ごはんは残りのカレーと、無印で買ったうにクリームのパスタ。

疲れでこんなメニューに。

 

もう時間も遅かったので、歯磨きをしてすぐ寝た。

 

おやすみなさい。。。