うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

2月25日(月)久しぶりすぎる日記。熱しやすく冷めやすい話。

2月の頭、はてなブログから一ヶ月ブログを更新してないとメールが着た。

サボってるなあ。。とうっすら思っていたものの、時が流れるのは早い。

まず、週間付けて書いていたものが、年末年始の休みによって崩れた。

更新する内容についても、体調が停滞期に入り、進歩も、後退も、大きな変化が無かったのもある。

あと、熱しやすく冷めやすいという性格が、双極性のせいか悪化。

ツイキャスにハマっていたのから、TikTokに気持ちが移った。

最近元気な時間はほとんどTiktokの更新に当てていた。

やっぱり、面白い!と思うものにはやる気がでる。

体力のこととか気にしなくても出来て、いつの間にか時間も過ぎている。

そういうものがあるというのは良いことだが、まあ続かない。

ブームが去ると、嫌々やらされているような感覚になり、嫌いになる。

趣味を見つけるのって難しいなあ。

 

今日はもう25日だが、年明けからここまで、大きなイベントもあったため、日にちをさかのぼって投稿しようと思う。

下書き保存をしたものもあるしね。