うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

11月20日(火)

1時から10時まで睡眠。。。

 

昨日は眠気がきて、さらっと眠れたかな?遅かったからだろうけど。

 

朝は、前日のうちに予定を立てていたため、ちょっと眠くてつらかったけど起きれた。

彼は仕事が夜からのため、久しぶりに一緒に出掛ける。朝シャワーして、タクシーを呼んだ。バスで行こうと調べてると、なんでかと不思議そうにする彼がちょっと不機嫌そうでびびる。でも、喧嘩にならないように平静を装った。きっとお互い、眠くて空気が悪くなりそうなのをとどめようと努力したと思う。

 

昼食先でタクシーから降りた。わたしのリクエストのパスタとピザが食べられるお店。

念願のを食べられたし美味しかった。でも生パスタが思っていたのと違って残念だった。。

次は彼の仕事のものが売ってるお店へ。作業着のお店。

「この長靴ほしいなー」と言う彼を近くで見られることが嬉しく感じた。

クリスマスプレゼントのことも考えたが、前に彼に仕事のものは違うと言われたのを思い出した。

次は、今日のメイン、GUにきた。今年は服は我慢しようと思っていたが、だいぶ増量してしまい、冬用のズボンがすべて履けなかったのだ。このタイミングでセール。

有難い。Lサイズを試着するも入らなかったりぎりぎりだったり。。

XLのサイズのあった裏起毛スキニージーンズと、裏起毛レギンスパンツにした。

他にも、安くなっていて予定外のものを買ってしまったが、Lサイズのものだからよかった。

彼も色々と洋服を買っており、冬は外出したくないと言っていたがこれからデートに行くのが楽しみになった。

帰りに、スクラッチを10枚購入。(後でやるが結果は800円マイナス。。)

 

一度家に帰ってから、今日予約していたミスドピカチュウのマグカップを取りに行った。つかれたー。と、なったが、どうにか持ち直して、彼もついてきてくれた。

歩いて10分かからないくらい。話しながら、彼のペースで歩くとすごく息が上がった。

カフェオレとドーナツを頼み、一息ついてから帰宅した。帰りにスーパーで夜ご飯を買った。

 

夜ご飯はお惣菜のてんぷらと、釜揚げうどん風。そのあとにポケモンドーナツ。

彼は夜ご飯が足りなそうでお菓子を食べていた。

今日はたくさん食べてしまったので、明日は量は少なくなくても、ヘルシーなものを食べたい。。

 

彼が夜勤に行ってから、久しぶりに何枠もツイキャスをしてしまった。他にやったほうがいいこともあった気がするが、お話ができてよかった。

前職のことを思い出して悲しくなってしまったから助かった。

悲しくひとりで寝たくないため、彼を待って久しぶりの夜更かし。

眠たいし、おなかもすいてきた。。

 

とりあえず、おやすみなさい。。。