うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

1月7日から13日までまとめて。

1月7日(月)
今年最初のメンクリ
案の定待つそうだからカフェで時間を潰す。

f:id:uusan33:20190116222126j:image
閉店時間になっても病院から連絡はなく、仕方なく戻るも待つ席も無く。。
3時間近く待った。
眠気が続くようならビプレッソを減らそう。
でも減らすとまた鬱になるかも。
とりあえず様子を見ることに。
夜ごはんはしょうが焼き。

f:id:uusan33:20190116222147j:image


1月8日(火)
今日はコンビニに行っただけ。
傷病手当ての書類も出したからいいか。
夜ごはんはハッシュドビーフ

f:id:uusan33:20190116222222j:image


1月9日(水)
嫌な夢見て泣きながら起きる。
父に怒鳴られる夢。
内容が、鬱状態になりかけで、職場で怒られたときとリンクして辛くなった。
夜ごはんは親子丼ときんぴらごぼう
1日何もしなかったが、親子丼は一手間加えたことで美味しくできた。

f:id:uusan33:20190116222258j:image
ZOZO前澤社長のお年玉企画をTwitterでRTしただけで、名指しはされなかったが、フォロワーさんに、迷惑だから勝手に宝くじでも買ってれば?と言われて悲しかった。
寝れずにインスタントラーメンを食べ、ふらふらとベッドに倒れこんで寝た。


1月10日(木)
12時に起きるも外出せず。。
半身浴を2時間くらいした。
カラオケアプリで歌ってた。
夜ごはんは、やきそば。
おいしい作り方を調べた。

f:id:uusan33:20190116222335j:image

 


1月11日(金)
泣きながら寝覚める。
今日は母の夢だった。
お昼にピザを頼んだ。

f:id:uusan33:20190116222402j:image
スキマスイッチのライブBlu-rayを4年越しに観た。
暇で初めてのパン作りに。
夜ごはんはピザとシチュー。
ロールパンは、見た目は良かったが固いし無味だった。

f:id:uusan33:20190116222421j:image

f:id:uusan33:20190116222435j:image
金曜ロードショー耳をすませばを観る。
序盤で泣いて彼にビックリされる。
ビプレッソを飲んでしまっていたが最後まで観れた。
ジブリは素敵な風景を素直に感じ取れたあの頃を甦らせてくれて。。
自然と涙がこぼれる。


1月12日(土)
今日は外に出ようと自販機にジュースを買いに行った。
天気がよく気持ちよかった。
あとはお米がなかったからネットスーパーを頼んだ。
食材が届いたらごはんを作ろうと思っていると、
彼から新年会で遅くなると連絡が。
もう外に出ないつもりが、一人新年会のためにスーパーへ。
夕方でもう外は暗かった。
お刺身を食べながらすべらない話を見た。

f:id:uusan33:20190116222455j:image
彼は1時前に帰ってきて、それを待っていたが潰れてしまった。
イヤホンをして朝まで眠れた。


1月13日(日)
一度起きてごはんを食べるも、16時半まで昼寝をしてしまいショックを受ける。
スーパーへ彼と買い物に。
夜ごはんはマグロ丼。

f:id:uusan33:20190116222512j:image
母からのラインで祖父が今月末で卒寿だと知る。
帰省して祝うことに決めるもそわそわ。。

 

外に出れなかったものの、心身共に元気な1週間だったと思う。