うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

2018-11-14から1日間の記事一覧

11月14日(水)晴れ🌙

3時から8時半まで睡眠。。。(お昼寝9時半から14時半) 昨夜はクエチアピン1錠飲んだのに、日記書いたあともブログ熱が冷めず、豆乳ココアを飲みながら2時半位まで書いてたかな。寝なきゃ!と焦らずに自然な睡魔の中で眠りにつけた。ちょっと眠気に逆らって…

今日の夜ごはん。焼き鳥豆腐丼

今晩の献立は、焼き鳥豆腐丼、ニラ玉、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁です。 基本的にバランスよりも、おうちにあるもの、安売りで手に入った食材重視で献立を考えております。 最近豚肉さんの登場が多かった我が家。彼の好きな鶏肉を使おうと思ったわけです。…

今日の夜ごはん。迷ったとき

今日の夜ごはんは何にしようか。。と迷うことはほとんど毎日のことです。 彼がそばにいれば、「今日は何が食べたい?」と聞くことも可能ですが、彼は外仕事。帰ってくるとき以外、連絡を取ることはほとんどできません。元々優柔不断のわたし、献立を考えるこ…

100均でおすすめ!簡単レンチングッズ3選

うつになってから大変だったことの上位に、料理があります。でも、おいしい、体に優しいごはんを食べることで少し良くなった気がします。自分のために少しだけ優しいものが食べられますように、100均で購入できる調理器具を紹介します。 チンしてごはんが炊…

女の子の日のために試してみたいこと。🌙

PMS

さあ、やってまいりましたよー。月に一度のこの時が。 だいたいわかってはいるんですけどね、来たかーってテンション下がるかな、体調的に。 なんかどこかで聞いたなってこと、実際そうだなってこと、ブルーデイにまつわる色々のお話ししたいです。 次から、…

飼い始めて5年になるうさぎさんがいます。

わたしは生まれてこのかた、縁日でもらう金魚しか飼ったことがありませんでした。小学校低学年の頃、それなりに可愛がっていたでめきんがいました。でもそれ以降何も飼うことはありませんでした。両親とも、犬猫を飼ったことがあったようですが、うちでは反…

11月13日(火)晴れ🌙

2時から13時まで睡眠。。。 昨夜は夜ご飯が早かったこと、寂しさ不安を紛らわしたかったことがあり日記を書いたあとにカップラーメンを食べてしまった。キャスを静かめなもの一枠にしたこと、間食したことで早く眠りにつくことが出来た。 早く寝たにも関わら…