うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

11月17日(土)🌙

0時から6時半まで睡眠。。。(9時から14時まで昼寝)

 

昨夜は頭痛と疲労感が辛く、睡眠が浅く何度も目が覚めた。日記もかけず。

朝方には吐き気もしてきたが、おにぎりが必要な彼のためになんとか起きて作った。

 

今までは躁状態で、ついにうつ状態がきてしまったのかと思った。

やりたいこと、行きたいところはどんどん思い浮かぶけど、半年前のまだ働いていたとき、

無理して頑張って働いて、帰ってきては夜に泣くのを繰り返してたことを思い出した。とても辛かった。

休むことも大事だとわかるが、気が紛れずとても苦しい。頭痛は緊張型なのか、薬が効かない。

今回は頭痛から来る吐き気なのだろうか。空腹だと悪化するため無駄に食べてしまう。

昨日ジムで、数百グラム減っているのを確認したあとだから余計悲しい。泣きたくなるような体調の悪さ。

 

今日は休むことが仕事だ、まだ午前中だし。と開き直り、イベントが開催されてるゲームのアプリをしながら眠りにつけた。夢に同級生が出てきた。。変な夢だった。

まだお腹は変な感じだったが、昨夜のトマトスープを飲んで、痛み止と吐き気止めを飲んだ。吐き気止めは少し聞いている気がする。半年前のものだから飲み方があっているか不安。。

夕方カップラーメンも食べてしまった。

食べてる間は、吐き気を忘れられる…

そして彼から残業の連絡。何かしたくて頭の中がタスクを考えまくる…でも今日は休むと決めたから、モンストをずっとしてた。

でも、彼が言っていた時間を1時間過ぎても帰ってこず、電話してしまった。

迷惑そうなのか疲れてるのか、冷たい声。

ごめんね、と電話を切り、待てずに電話してしまった後悔と、遅くまで空腹の中待ってた不安感で泣いた。病気になってから、泣くのがとても嫌いである。

それから30分後、いつもの優しい彼から電話。

夜ごはんを買ってきてもらえ、一緒に食べて、時間は22時だったがいつもの夜ごはんタイムを過ごせた。

今日はお風呂は延期。

寝る前にも吐き気がきて眠れず、吐き気止めを飲む。

 

おやすみなさい。。。