うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

11月15日(木)晴れ🌙

1時半から12時半まで睡眠。。。

 

昨日は、モンストをしながら寝ようとしたら、メンテナンス中。。

文字を打ったりすると眠気が覚めてしまうので、できるだけ眺めるだけに。でもスマホは触る。

ミスドに明日こそ行こうか考えすぎて、夢の中でミスド行ってあるのかわからないミルクティーを頼んでいた。。

 

朝は、何回か午前中目が覚めたものの、日勤夜勤連続で、体力限界で寝坊してる彼と一緒にお昼まで寝ていた。。

彼はお昼から仕事に行くらしかったので、わたしもそのタイミングで起きた。お見送りして、一人の時間。

今日もお昼はパスタ。本当に毎日でいいくらい好き。トマトジュースがあったけど、牛乳も使いたい。。

ということで、トマトクリームパスタ。冷凍海老があって便利だった。

f:id:uusan33:20181116004558j:image

 

それから、まだ14時だから出掛けよう!と思ったものの、それならシャワーしなきゃ。。

あーでもそうしたら時間が無くなるなあ。。と考え、人に会わなきゃ気にならない!と個室であるカラオケに行った。最初の難関、受け付けはもう拳をぎゅっとにぎりしめてどうにか突破。

カラオケに来たのは、夏に彼と友達と3人で来た以来だった。そのときも久し振りのカラオケで、腹筋はすぐ疲れるし、彼としか普段会話をしていないので声帯も弱くなっていてすぐ声がガラガラになっていた。さらにその前のカラオケは春で、わたしなんかが歌ったって。。と悲観になり、1曲絞り出して歌っただけだった。もともとはヒトカラ好きで高校の頃から行っていた。

そして今日。ツイキャスでカラオケ配信ができるということで、曲を30分もつようにあらかじめ入れて配信開始。特にコメントがなくても、誰かが見てくれてると思うと集中できるし、聞きたい人が聞きたいときだけ聞いてるというのが気持ちが楽だった。Twitterのフォロワーさんが見てくれて嬉しかった。

彼から帰りが遅くなると連絡があったこともあり、3時間半も滞在してしまった。長くいるなら夜のほうがお得かな?

 

帰宅して、やっとシャワーをした。これで明日はどこでも出掛けられる。

ストーブをつけるようになってからすごく乾燥するので、洗濯もした。

彼の帰宅まで、ごはんを炊いて、お肉を解凍して、フォロワーさんのキャスを聞きながら待っていた。

19時半頃、彼から飲みに行くと連絡があり、とてもがっかりした。泣きたいような、情けないような。

でも、わがままを言ってはいけない。まるでなぜかわたしがわるいような。忙しい彼を支えていたはずが、急に取り残される瞬間である。家事をすべて引き受けて頑張っているのは、彼がうちに帰ってきてくれるからである。

それが、帰ってこないとなると、わたしは何をしているのかと、自分に呆れる。月に1回程度なのだが、タイミングがいつも悪いのだ。

フォロワーさんに愚痴を言い、出前でお寿司をとった。意外と早く届き、一人の食事が寂しすぎてフォロワーさんにキャスを通して付き合ってもらった。日本酒も少し飲んでしまった。

夜勤、日勤と、連勤を頑張ったのは彼だから、きっと働いている男性の方がこのブログを見たら、彼を擁護する声が多いだろう。でも、会う時間が少ない中応援していたわたしは寂しかった。ここにしか書けないから許してほしい。

f:id:uusan33:20181116004637j:image

 

今は0時40分。お酒は抜けたかな。最近ダイソーで買ったジャスミンティーがブーム。美味しいからスーパーでたくさん入ってるものを買いたい。彼はまだ帰ってこないけど眠れるかな。彼は以前酔って帰ってきた際にわたしを起こして説教してきた。それが思い出されて、待ってる時間が苦手である。今日は余計なことをたくさん書いてしまった。。

 

お休みなさい。。。