うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

3月27日風邪を引いてしまった。

前回の日記からの2週間を振り替える。

 

◎3月14日から3月20日まで

 

14日、この日はホワイトデー。意識してなかったけど帰宅した彼からお菓子のプレゼントが。

びっくりと、期待してなかった自分が少し恥ずかしかった。凄く嬉しかった。

 

16日、彼の誕生日デートが近いため、春服を買いに。

靴、コート、チュールスカート、Yシャツ。安くいいものが手に入った。

夜は、彼が飲みに行くかもという事で一人カラオケへ。

既に買い物でくたくただったが、行くと決めていたため。18時半からのんびり。

22時半に彼から飲みにいかなかったと連絡が。少し強引にカラオケ合流に誘う。

 

19日、20日、珍しく2日連続でジムへ。

やる気が出た、体力筋力がついてきて前より頑張れるようになった。

前の日に見ていた仰天ニュースのダイエット特集と、自分のBMIを計算したことにより

ダイエットを頑張らなければと思い、取り組めた。

それと共に、疲れの蓄積がみられた。

精神的にも、後ろ向きな考えになってしまったり。

 

◎3月21日から3月27日まで

 

ジムを頑張ったせいか、心身共にぐったり。

鬱状態になり、療養を始めてから初めての風邪。喉が痛くて、寝にくかった。

外出は諦め、毎日夕食を作るのみの生活だった。

 

22日、彼の誕生日。

この日はお昼に歯医者の予約もあり、前から計画をたてても、不安感が強かった。

歯医者、タクシーでデパートへ。お寿司とケーキを買う。

文字にすれば1行で済む、どうってことのないことが、夜眠れなくなったり無事に買えるか

とてもこわかった。

当日は無事に買え、カレーとパフェで休憩する余裕もあった。

夜にはケーキにろうそくをつけて、しっかりお祝いできた。

 

24日、彼の休みの日曜日。

私たちの恒例で、お互いの誕生日は欲しいものをプレゼントして、食べたいものをご馳走する。

デパートを2周くらいして、素敵なバッグを発見!色んな色の組み合わせがあり、選ぶの楽しかった。

彼は人生初のバッグかも。。と喜んでいた。

ごはんは、焼き肉。前回はクリスマス付近に来た、お気に入りのところ。

ここで、疲れがたまってたのかわたしは号泣。。この話は別で。

このあと、気を取り直してカラオケを歌いまくり帰宅。

 

来週はやっとメンクリ受診日。一ヶ月以上空いたから、何を話せばいいのかな。

安定した元気な暮らしができるようになりたいな。。