うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

11月16日(金)🌙

2時から11時まで睡眠。。。

 

結局昨夜は1時頃彼が帰宅した。寂しさや不安で泣いてしまったが、彼は怒ること無く、優しくしてくれた。

わたしも外食に行きたいと要望を伝えた。最近の外出はスーパーか100円寿司であり、おしゃれをしてお出掛けするような、デートのようなものは8月のわたしの誕生日以来なかった。彼は仕事が忙しく仕方ないと頭では理解してるつもりだったが、寂しかった。彼は明日朝が早いようだったので、寝る前におにぎりを作った。

疲れていたようで、わたしもすぐに眠ることができた。

 

ねむねむ期が続いているけど、昨夜はお風呂にも入ったし、お出掛けしたくて頑張って起きた。

ミスドで、今日から発売されるピカチュウのマグカップが欲しくて起きれたのかな?

ロイヤルミルクティがあるか、マグカップを当日持ち帰れるか気になり、電話すると期待の半々の回答。。

いつも昼食を食べてから行くが、遅くなるから荷物を詰めておなかが空く前に出発。

いきたくない病が出そうだったため、ツイキャス配信をして、フォロワーさんに着いてきてもらってる気持ちになった。そのお陰でスムーズに外出できた。外は気持ちが良かった。

店内は混んでいたが、好きな席をゲット。

ホット・セイボリーパイ デミグラスハンバーグとハニーディップ、ホットカフェオレを頼んだ。

お食事パイは、初めてだったが、お上品にハンバーグがぽんっとはいっていて食べ応えがあって美味しかった。

左のパンフレットは、ピカチュウのマグカップの。ポケモンドーナツが売り切れていたため予約することにした。店員さんに残り少ないから急いだほうがいいと言われ、食後予約しに席を立った。

f:id:uusan33:20181117165722j:image

カフェインを控えているが、田舎だからかドリンクの種類が少なく、おかわりできるという魅力もあり、安定のホットカフェオレ。13時から3時間位いたかな?長居する人が多くて、いつもより賑やかだった。。

最近たまに書いてる、自分への一言メッセージと、ブログを1記事と半分書いた。

ごはん時間、キャスを聞いてる時間もあったしそんなもんかな?集中力的にはもう少し居れたかな。

高校生が入ってきて、外も暗くなってきたから帰ることに。帰り道はとてもあくびがでたけど、せっかく準備してきたからジムに行くことに。

久しぶりすぎて罪悪感があった。柔軟体操とバイクを20分146kcal分やった。

コンビニでお茶を買うのを忘れ、自販機で買ったまさかの炭酸。メッツと言えば炭酸なのにね。

f:id:uusan33:20181117170039j:image

体を動かすことは元々好きで、気持ち良かった。体は、まだまだ行けそうだったが、心なのか脳なのか、限界の信号を出してきて、バイクを漕ぎながら泣きそうになってしまったから帰ることにした。帰りにスーパーで買い物したが、色々、急いで元々あった場所と違うところにしまっていたため、無くしたと思い焦った。時間がかかっても、いつもの場所にしまう癖をつけないと、記憶力が衰えてる今のわたしにはだめだと思った。

 

彼は今日も残業。。空腹を豆乳ココアで紛らわしながら待った。その間に頭痛がどんどん悪化した。

夜ごはんはトマトスープとペッパーランチ風ごはん。トマトスープはキャスを配信することによりどうにか作ることができた。フライドチキンはお惣菜。トマトスープが大量にあるため、明日も洋食で良いか聞くと、何でも良いよと言われた。表現が難しいが、良い意味そうだった。

f:id:uusan33:20181117170148j:image

 

頭痛と、疲労感がひどく辛かったが、気力で夜のお風呂に入った。

すぐ眠りに就くことができた。。。

 

おやすみなさい。。。