うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

11月18日(日)🌙

1時から7時まで睡眠。。。(10時から13時までお昼寝。)

 

昨日は1時にすっと眠れました。まだ疲れてるのかな?昨日は、彼に自分の状態を伝える時に、またしばらくこんな体調だったらどうしよう。と少し泣いてしまった。

朝、おにぎりを作ってあげたかったが起きれず。

 

今日はもう、ごはんはコンビニで済ますと決めていたから、彼が仕事に行ったあと、着替えて出かけることにした。

冬の朝は空気が澄んでて気持ちよかった。

もうコートを着ても恥ずかしくないし丁度良かった。

コンビニでウロウロ、食べ物を少し多めに買ったが、食べたい気持ちと、食べれるかはまた違うよなあと思った。

コンビニの近くにジムがあるため、あー着替えを持ってくれば…と、また動くことを考えてしまった。

 

今日は吐き気止めの存在をちゃんと覚えているから、昨日よりは快適に過ごせている。

疲労感も昨日よりはいい。

朝食を食べて、モンストをしていると眠気が来てお昼寝することが出来た。

ストーブがついてる室内はカラカラ…

 

お昼ごはんを食べ、薬を飲んだ。

明日メンクリに行くことが、だんだん面倒に感じる…

今日はやる気スイッチが入らないように、スマホで日記を書いている。

 

夕方彼から、今日も昨日くらいになりそうと電話。

重い腰を上げてカレーを作ることにした。

ご飯は炊いてあったから、あまりのトマトスープと に、玉ねぎと豚肉を切って、トマトジュースと冷凍のエビを入れた。

洗い物するのも大変だった。

f:id:uusan33:20181119201605j:image

彼用の大盛りカレー。エビの味がしっかり。

22時近くに帰ってきた彼とご飯を食べ、お風呂に入って寝た。

わたしの体調が悪い時に、彼も疲れていると悪い空気が流れている気がして無理してしまう。

彼がいるお陰でがんばれる、いい面もあると思うけど、難しい。

 

おやすみなさい。。。