うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

100均でおすすめ!簡単レンチングッズ3選

うつになってから大変だったことの上位に、料理があります。でも、おいしい、体に優しいごはんを食べることで少し良くなった気がします。自分のために少しだけ優しいものが食べられますように、100均で購入できる調理器具を紹介します。

 

チンしてごはんが炊ける!

こちらは1合だけレンチンしてごはんを炊くことができます。プラスチックタイプ、マグカップタイプがあります。

炊飯器のお釜を洗うのが面倒なわたしには助かるアイテムです。炊きたてのごはん、とてもおいしいです!

 

チンしてパスタが茹でれる!

こちらは、150gまでレンチンでパスタが茹でられます。蓋にはパスタを計るメジャーも付いています。大きい鍋にお湯を沸かす手間が省けて、茹で時間プラス4~5分でいいと言うお手軽さです。コンロはがら空きなので、その間にゆっくり具材をフライパンで調理しておくことができます!パスタの出来は、鍋で茹でたときと変わらないまたわたしにとっては、少ない水で茹でた分もちもちに感じました。水が少な目なので塩をいれる場合は量に気を付けてください。

f:id:uusan33:20181114212405j:image

 

チンしてインスタントラーメン!

蓋付きで100円です。水またはお湯とラーメンを入れてチンするだけで作れる商品です。こちらの商品、結構いい要領なんです!野菜、肉調理におすすめです!ラーメン用なので深く、汁気があっても大丈夫だし、和え物も蓋をしっかり押さえてフリフリするだけでできます。チンしたあと蓋を開けるときに高温の蒸気が出るので、そこだけ気を付けてくださいね。

こちらのアイテムを使用したレシピもこれから更新していきたいです。

f:id:uusan33:20181114212414j:image

 

無理をする必要は全くありませんが、たまに体に優しくおいしいものを食べれると心も満たされるのでおすすめですよ。温かい食事ができますように。。