うーさんの毛玉

うつ状態、双極性障害と診断され、退職したが、再就職に向けて1歩ずつ歩いてるうーさんのひとりごと。

11月13日(火)晴れ🌙

2時から13時まで睡眠。。。

 

昨夜は夜ご飯が早かったこと、寂しさ不安を紛らわしたかったことがあり日記を書いたあとにカップラーメンを食べてしまった。キャスを静かめなもの一枠にしたこと、間食したことで早く眠りにつくことが出来た。

 

早く寝たにも関わらず、起きるのはいつも通りになってしまった。何度か目は覚めたものの、眠たすぎて起き上がることができなかった。。

 

お昼ご飯は、2時半にオムライスを作って食べた。安売りの挽き肉を消費しようと、チャーハンを作ろうとしていたが、途中からオムライスにしたためにスパイシーになってしまった。野菜もなし、、たまにはいいか。

やっぱり玉ねぎは必要な食材!と買い物に出掛けた。気持ちのよい天気で、買い物だけのために出てきたのが惜しく感じた。でも夜ごはんの支度の体力もとっておかなきゃなあと、また余計なことまで考えてしまった。一人だからチャンスとツイキャスを聞こうとするもタイミングを逃す。甘いものへの欲求が高く、プリン、菓子パン、チョコパイと買いすぎる。。

 

帰ってきておやつタイム。チョコパイは冬限定のもので、彼とおいしいねと言いながら食べて平和だった。

今日観たアニメは、政宗くんのリベンジ。面白かったけど、一気見は集中力が足りなくて疲れるし、疲れが溜まりすぎてつらくてちょっと泣いてしまった。

 

夜ごはんは餃子。またまた挽き肉消費メニュー。アニメを見ながら作り始める。彼が寝てしまったので味噌ラーメン用でも中華スープ用でも良いように野菜炒めを作る。餃子は、面倒だから肉餃子にしようと思っていたが、クックパッドで人気のメニューがキャベツ入りで美味しそうだったこと、この間肉餃子を作ったばかりだったことを思い、キャベツとニラを刻むのをがんばった。21時に彼を起こし、味噌ラーメンと、卓上で焼いた餃子で夜ごはんにした。ひとりで餃子包めたの?と、彼が少し意外そうだった。二人で餃子20個食べて満足な夜ごはんだった。野菜炒めはいつも火を通しすぎてしまうが、ピーマンとモヤシとニンジンがいい歯触りに炒められた。

f:id:uusan33:20181114000619j:image

f:id:uusan33:20181114000626j:image

 

22時半に彼を見送り、今日はツイキャスで飼いうさぎの動画を配信した。うさぎさんは声に反応したり、グラノーラバーのおやつをもらえて嬉しそうにしたり、元気にしていて良かった。わたしも楽しかった。

その後、クエチアピンを1錠飲み、今日記を書いている。

今日はずっと気になってた祖父に連絡できた。一ヶ月も間が空いていた。できれば頻繁に電話したいのだが、仕事のことを聞かれるのが辛くなかなかかけられない。母に、病気のことは言わないように言われているから。元気そうで良かった。でも、まだ車を運転する話をしていたから心配だ。

明日は彼が日勤かもしれないらしいからわたしも活動したい。。

今週一週間はカフェインをあまり摂取したくないため、私のお気に入りの作業場、ミスドに行くか迷っている。。ミスドはホットカフェオレがおかわりできるため。起きれるかどうかが第一だけど。

 

おやすみなさい。。。